【株式会社ロイヤル・フーズ】は介護施設などの給食直営を支援する業者~給食業者への委託と給食直営化の比較~

【株式会社ロイヤル・フーズ】は介護施設などの給食直営を支援する業者~給食業者への委託と給食直営化の比較~

給食直営をサポートする業者~見積もりなど詳細はお問い合わせください~

給食直営をサポートする業者~見積もりなど詳細はお問い合わせください~

給食直営をサポートする業者【株式会社ロイヤル・フーズ】では、月間献立表の販売を行っております。

介護施設などの給食は、外部に委託するか、施設で直営するなどの方法を取ることが可能です。施設の人員を削減できるなど委託のメリットも多くありますが、直営も様々なメリットがあります。

【株式会社ロイヤル・フーズ】では、給食直営を実施しようとしている施設のサポートが可能です。栄養バランスをしっかりと考えた献立表の販売、調理スタッフの採用ノウハウと接客指導などを行っています。

【株式会社ロイヤル・フーズ】は給食のプロフェッショナルのため、ご要望や問題点をじっくりお伺いし、施設の食に関する問題の解決が可能です。初回のご相談は無料で承っています。見積もりなどの詳細はお問い合わせください。

介護施設などでの給食直営化のポイント

介護施設などでの給食直営化のポイント

介護施設において食事の提供は、入居者の楽しみの一つとしても、健康管理の面でも重要なポイントです。介護施設での給食の提供は直営・給食業者に委託・セントラルキッチンの利用など様々な方法がありますが、今回は給食直営化のメリットについてご紹介します。

まず、一つめのメリットは、入居者の食事への反応に対して、柔軟に対応できるということです。給食業者に委託する場合、予算や契約の都合上、入居者一人ひとりへの対応を行うのは難しくなります。しかし直営であれば、アレルギーを考慮したメニューを取り入れたり、体調を考慮して急遽メニューを変更したりと、柔軟な対応が可能です。施設に栄養士がいる場合であれば、入居者の健康状況も同時に把握することができます。

次に、季節に合わせたイベントの開催が行いやすいこともメリットです。通常の献立以外にも、季節に合った食のイベントで楽しむことができます。その他、小規模な施設であれば費用を抑えつつ美味しい料理を提供することも可能です。

施設の特徴を考慮して、給食業者への委託だけでなく直営化も視野に入れて検討しましょう。

給食業者への委託を検討中なら給食直営もサポートする【株式会社ロイヤル・フーズ】

会社名 株式会社ロイヤル・フーズ
電話 072-747-8920
FAX 072-747-9105
代表 代表取締役 吉見 淳
住所 〒664-0026 兵庫県伊丹市寺本4丁目80-5-101
事業内容
  • 給食直営化のコンサルティング
  • 高齢者・福祉施設の給食受託
URL https://royalfoods.co.jp/
pagetop