給食会社へ献立表の作成を委託するなら【株式会社ロイヤル・フーズ】~高齢者のための献立をご提案~

給食会社へ献立表の作成を委託するなら【株式会社ロイヤル・フーズ】~高齢者のための献立をご提案~

給食会社に献立表の作成を委託するなら【株式会社ロイヤル・フーズ】へ~発注書付きの献立表をご提供~

給食会社に献立表の作成を委託するなら【株式会社ロイヤル・フーズ】へ~発注書付きの献立表をご提供~

献立表の作成を給食会社へ委託しようとお考えでしたら、【株式会社ロイヤル・フーズ】へご依頼ください。伊丹市の【株式会社ロイヤル・フーズ】では、給食直営化の支援として、献立表の販売を行っています。献立表は食材購入リスト(発注書)付きのため、そのまま業者への発注にもご利用可能です。

また、【株式会社ロイヤル・フーズ】では通常の献立以外に、お正月や七夕などの行事食、焼きそばや握り寿司など食のイベントによりメリハリを演出し、日々の食事が楽しくなるようなご提案をさせていただきます。

兵庫や大阪など関西エリアを中心に全国対応が可能なため、委託先の給食会社を探していましたら、お気軽にお問い合わせください。

給食直営化の支援コンサルも対応可能

伊丹市の【株式会社ロイヤル・フーズ】では、献立表のご提供の他、給食直営化の支援コンサル業も行っています。

調理スタッフへの接客指導・衛生管理に関する研修・形態食や治療食の指導など、様々な対応が可能です。

老人ホームなど福祉施設での「お食事の問題」解決のお手伝いをさせていただきます。ご質問・お見積もりに関してはお電話からお問い合わせください。

高齢者のことを考えた献立作り

高齢者のことを考えた献立作り

献立作りのために必要なポイントは2つあり、「献立のバランス」と「食べやすさ」です。どうしても手軽に食べられるもので済ませがちですが、献立はバランスを意識して、主食・おかず(主菜や副菜)・汁物、を揃えるようにしましょう。

また、食材の食べやすさに関して、高齢者に栄養を摂ってもらうためには、まずは料理を食べてもらう必要性があります。そのため、高齢者でも食べやすいよう食材に工夫をしましょう。噛みやすいように食材を一口大に切る、柔らかくなるまで煮込む、ペースト状にするなど、手間をかけることで噛む力が弱い高齢者でも食べやすくなります。食事は毎日の生活の中でも大切なことです。

食事時間を決めて生活リズムを整える、誤嚥をしないよう食事中は見守っておく、正しい姿勢で食べてもらう、などのポイントにも注意しながら安心・安全な食事を心掛けましょう。

献立表の作成を給食会社へ委託するなら【株式会社ロイヤル・フーズ】

会社名 株式会社ロイヤル・フーズ
電話 072-747-8920
FAX 072-747-9105
代表 代表取締役 吉見 淳
住所 〒664-0026 兵庫県伊丹市寺本4丁目80-5-101
事業内容
  • 給食直営化のコンサルティング
  • 高齢者・福祉施設の給食受託
URL https://royalfoods.co.jp/
pagetop